先日の日記にも書いたけど、今回のGWはうちの旦那さんにも初めての(今の会社になって)大型連休になりました。
29日から5月の5日まで、こんな長い休みは正月にも盆にもなかったです。
…一体どんな会社なの?とは訊かないで下さい。
あけの海のあきもとさまがゆでだこの如く真っ赤になること請け合いな会社ですから。
この長い連休、久しぶりに遅寝をしてのんびりできると思っていましたが、甘かったです。普段以上に早起きです。
あのう…遊びに行くなら行くで全然構わないので、一人で勝手に起きてサッサと出かけてくれませんか?どうして旦那さんが遊びに行くのに私が早く起きて起こさなくちゃならないの。理不尽です。
そんな訳で、今日は朝早くから旦那さん一人で遊びに行ってしまいました。
こうなると、どーせ帰ってくるのは夜も遅いと思われるので、私はまるまる一日自分の好きに過ごせます。
で、何をするかと云うと…PCのバックアップ&データの整理。
一昨日の深夜、このPCに買い替えてから初めてブルー・エラーが出て、私も画面と同じように真っ青になりました。…システムのバックアップ全然してなかったからね(^-^;;
プログラムの印刷もプリンタのインクがなくてできてなかったし、今年に入ってからのメールも何もしていませんでした。重要なメールもあったのよ。
こうして日記を書いているということはその後無事にPCは立ち上がったのですが、またいつ同じ現象が出るかわからない。なので動くうちにバックアップを取り直そうと思った訳です。
昨日出掛けた際にインクもメディアも買ってきたので準備は万端!
でも相当時間かかるやね…。午後からやるよ。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://onkochishin.rilfee.net/mt/mt-tb.cgi/22