2007年07月19日(木)
 ■ 続・WLを振り返って

十三日の金曜の夜にブラジルがブルガリアに負けたと知って、翌日の土曜日は去年の世界選手権優勝決定戦のDVDを引っ張り出してきて観ながら「あの頃は良かった……」と遠い目になっちゃったけど、World League 2007もブラジルは見事優勝を飾ることが出来、本当に嬉しい。
セミファイナル・ファイナルとアンドレさまの活躍がなかったのは非常に残念……もしやこのまま控えに回ってしまうのでは? という嫌な予感が頭を過ぎるわ(^-^;;。
2004年から2006年まではCSで決勝戦とか見られたのに今年は無し。フジテレビのケチ!
バレーボール関連番組でダイジェストでやるっていうので何時放送するのか調べたら、もう終わっちゃった後だったし(`ヘ´) 。30日のバボチャンネルに期待するしかないなあ。

今年のWLで一番目を惹いたのはアメリカチーム。
日本と同じPOOLだったので対日本戦だけ見たけど、別に日本が弱すぎた訳じゃなかったみたい。イタリアやフランスからも白星挙げてたもんねー。その試合も見たかった。きっと拾って拾ってブロックでバチンッと止めまくってたんだろうな。
上位チームにはポーランドも順当に残ったし、ロシアも頑張っている。ちょっとイタリアとフランスが力落ちたかなって気がするけど、今後巻き返しを図ってくるだろうし、本当に男子は戦国時代に突入だ。ブラジルもウカウカしていられないんじゃなかろうか。
秋のW杯は総当りのリーグ戦だから各POOLに分かれて戦うWLやOPとはまた違う。組合せの妙がない分どのチームにも公平って云ったら公平ね。
日本も世界選手権では組合せにずいぶん助けられた感があったけど、今度はそうは行かないでしょうな。WLでの三勝がまぐれじゃなかったと証明してほしいもの。

投稿者 ril : 2007年07月19日 11:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://onkochishin.rilfee.net/mt/mt-tb.cgi/337

コメント

ブラジルばんざーい♪
りるさんこんにちは。
予想通り、ブラジルが優勝でしたね。
でもダイジェストでしか放送されないなんて悔しー。しかもアンドレ様の出番は"無"ときた!
この日のためにCS放送を契約、高かったDVDプレーヤーも購入して準備万端で待ってましたのに...悲しすぎる。

コートでプレーするアンドレ様の姿が見たかった。

秋のW杯でアンドレ様の活躍を期待するしかないですね。とほほ。

投稿者 urari : 2007年07月23日 16:52

urariさん、こんにちは~。
ブラジル、優勝しましたね!
しかし、アンドレさまの出番が少なかったのはちょっと気になりますよねえ……FIN戦では最多得点を挙げる活躍をしたというのに。
こうなったら、秋に期待するしかありません! 折角デッキまで買って備えたのだから(*^ー^*)、アンドレさまの活躍がたくさん見られるといいですね♪
前回のWC(2003年)時には大会が始まる前にフジのCSで過去の日本戦を放送していました。だからブラジルの試合もひょっとしたら見られるかもー♪

投稿者 りる : 2007年07月24日 11:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)