2007年11月07日(水)
 ■ ピッチニーニとの再会

W杯女子大会始まりましたね……つか、もうすぐ折り返しだ(^-^;;。
できるだけ試合をテレビで見てるんだけど、昨年の世界選手権に比べたら参加国が半分なので、何か物足りない気がする。

ところで、先週の11月3日に東京体育館に行って来ました。
大会が始まる寸前までピッチニーニが来日するかわからなかったので、チケットは買ってなかったので試合観戦はなし。でも来日メンバーに入ったと知ったので、出待ちをしに行って来たの。
試合終了後、一人でバスに乗り込もうとしていたピッチニーニを呼び止めると何だか渋々って感じで近づいて来てくれたのよ。けれど! 昨年名古屋に行った時にピッチニーニにプレゼントしたのと同じクマのぬいぐるみを見せたら「Oh!」ってクマを指差してニコニコしながら来てくれたんだ。どうもクマのぬいぐるみを見て私達を思い出してくれたみたい(*^ー^*)。
クマを指しながら「ぬいぐるみは家にいるよ」みたいなことを云ってくれたのはニュアンスで何となくわかったのに、こちとらイタリア語も英語も話せないので旦那さんと二人で思いっきり頷くしかなかった(^^ゞ。ああ、こんなことなら本当に学生時代英語を真面目に勉強しておけばよかったと再び激しく後悔。簡単な単語さえ咄嗟に思い浮かばないんですもの。
今回旦那さんがピッチニーニに用意したプレゼントは簪。旦那さんが「簪」って小さな紙袋を渡したら彼女は早速中身を見てとても嬉しそうな顔をしてくれたので、こっちも嬉しくなっちゃった。
最後に「ありがとう」と云って握手をしてくれました。行った甲斐あったよ。
日本と同じサイドでなければ券も簡単に手に入っただろうに、同じだったばっかりに全部はけちゃってて試合観戦が出来なかったのは残念だったな~。
次にピッチニーニが来日する機会があったら、またクマのぬいぐるみを持って会いに行きます。

さてさて、昨日までの試合結果はイタリアとブラジルとアメリカが全勝で、今のところブラジルが一位です。順当に行けばブラジル優勝、イタリアが準優勝かな。……日本はメダル無理かもねえ。

投稿者 ril : 2007年11月07日 15:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://onkochishin.rilfee.net/mt/mt-tb.cgi/349

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)