2007年12月03日(月)
 ■ 優勝はしたけど

W杯男子大会も昨日で終わってしまい、これで私の今年最大の楽しみも終わってしまった。
しかし、今回のW杯は今ひとつだったなあ。最大の理由はアンドレさまがレギュラーではなく控え選手で殆ど出番がなかったから。スタメンで出られたのはアフリカチームとグスタボが指を脱臼した次の試合だけ。チェッ、って感じ。それに、マルセロには申し訳ないけど、やっぱりリカルドがトスを上げないブラジルの試合は面白みに欠けたよ。もう本当にリカルドはナショナルチームに戻ってこないんだろうか。
結局、ブラジルは他国の星の潰しあいで何とか優勝できたみたいなもんだよね~、ブルガリアがロシアに勝ってくれたから……と私は思っている。全くブルガリア様様だよ。こんなんで来年の北京も優勝できるじゃろか?
昨日の最終戦、日本相手に苦戦を強いられてたし。初戦のアメリカ戦のような内容だった。第4セットのあの日本の信じられないようなミスがなければあのセットだってどうなったかわからない。ロシア戦に勝って安心して気が抜けたのかねえ。
日本だってさあ、あんな試合ができるならもっと勝ち星あったって良さそうなもんだ。何にせよ、昨日のブラジル戦は今まで見に行った試合の中で最高に面白くない試合だったかね。

------------------ ここからはお写真 ------------------

P1000870.jpg
アルゼチンのミリンコビックは出番なし。でもアップの時に観客に向かって手を挙げたり機嫌良さそうだった。

P1000872.jpg
ブルガリアのニコロフ。後ろに小さくカジスキー。

P1000904.jpg
はい、今大会一番注目していたアメリカのルーニーくん。背高いのに顔ちっちゃい! 可愛かった♪

P1000906.jpg
ロシアのポルタフスキーはまだ若いのに(ルーニーとひとつしか違わない!)貫禄十分。つか、老けてる?

P1000909.jpg

P1000914.jpg
アブラーモフ。ロシアのチームではヨヘン王子と一緒にプレイしているのね……。

P1000920.jpg
またまたルーニー。この試合にはワンポイントでしか出番がなかったけど、今度来日する時にはぜひレギュラーになって活躍する姿を見せてほしい。今後に期待。

P1000927.jpg
はいはい、今年もまた会いましたね、お姉サン(笑)。コスチューム気合入ってたね、頭の上のバボちゃんがすごい可愛かった(笑)。手作りしてるんだよねえ……すごいな(^-^;;。

P1000945.jpg
アンドレさま……少し痩せたよね? 腰周りとか足とか細くなったように見えたんだけど。何で今回控えだったのかなあ。右膝にサポータしてたけど、ひょっとして怪我でもしてたのかしらん。
たぶんこれが生アンドレさまを見れる最後の機会だと思ふ。プレイする姿が見られなかったのは本当に残念だわ。

P1000948.jpg
最後の写真。会場内をうろついていたらソト選手を発見。彼女(奥様?)とお買い物中にごめんなさい。でもこんなに素敵な笑顔をしてくれました。本当にありがとう。

投稿者 ril : 2007年12月03日 11:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://onkochishin.rilfee.net/mt/mt-tb.cgi/351

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)