2008年11月13日(木)
 ■ 何故か巴里

長らく真っ白のままだったトップページ、復帰第一作は「巴里」ですわ。
なーんで巴里かって云うと、今頃になって“のだめカンタービレ”にハマッているからなのだ。
原作は読んだことなかったけど、ドラマ化されてたのは知ってた。その頃ちょうどヤフーなんかでも特集組んでたからチラッと見た記憶がある。千秋とかいう男が俺様な指揮者で……という行を読んで、俺様な指揮者って何だよ(笑)ってつっこんだ覚えもある。
でもドラマは見なかったし、その後アニメ化されたのも知らなかった。
それがたまたまCSで第一話をやってたのを見て──「んんッ!?」
だって作中で流れる音楽に聞き覚えあり。あれ? これも? 次のそれも? おかしいな、私そんなにクラシックの曲って知らないし……。何で聴くの聴くの聞き覚えがあるんだろう?
何故か不思議で家にあるCDひっくり返したら、のだめカンタービレで使われた曲を集めたCDがあったんだよ。これ、アニメのとか全然知らなくて買ってたんですな。そんなこともあって、面白くって見るようになって、旦那さん共々ハマッてしまったのよ。
クラシックにまったく興味がない旦那さんでものだめと千秋のやり取りとか、峰くんとか真澄ちゃんとか個性的なキャラ達が大ウケで、当然現在深夜に放送されている「巴里編」も一緒に見てます(*^ー^*)。
ええ、当然原作本も一気に全部読みましたよ、キャラ本なんかも買ってしまった(^^ゞ。
キャラクターで一番気に入っているのは武士・くろきんかな、今のところ。千秋もいいけど、どうしても俺様には思えない(笑)。旦那さん曰く、「俺様キャラと云ったら鷹村。これ最強」だって。まあ納得。
このコミック読んだら急にクラシックに興味が湧いてきたよ。もう一日一回はラフマニノフのピアコン聴いてるし。
ああ……そう云えばのだめ巴里編のオープニング、ラフマのピアコン二番の第三楽章に歌詞つけてゴスペラーズが歌ってんだよね。んー、微妙?

んまあ、そう云う訳でトップはしばらく巴里。

投稿者 ril : 2008年11月13日 10:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://onkochishin.rilfee.net/mt/mt-tb.cgi/358

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)