2006年05月13日(土)
 ■ 高い?安い?

62,790円だって!PS3。
んでもって、新しいドラクエは任天堂のWiiに移行だってさ。Wiiの値段はまだわからず。
ええ~、困るなあ。
もしかしたら、ヤマトの新作ゲームが次世代ゲーム機で出るかもってどこかで見かけたのよ。だからその時に「やっぱりPS3買うようか……」と漠然と思ってたんだけど、あまりの高さにビックリ。それでドラクエは古巣の任天堂に帰っちゃうって知って二度ビックリ。
そりゃね、メーカーとしてはハードを売りたいのはわかるよ。故に人気ソフトを違う機種に振り分けてるでしょ。だけど、両方買うってなると一台のお値段が高すぎるんですもの。
このPS3のバカ高いお値段は、20GBのHDDとBlu-rayディスク搭載のため(その他にも60GBHDD搭載機もあり)。
単純に考えれば、現在市場に流通しているBlu-rayディスク搭載デッキが目玉が飛び出そうな値段なので、それからしたら安いのかも。
だけど、民生機は録画の容量が格段に大きい。PS3は録画はできないみたいだし…(よく調べてないが)。
ゲーム機とBlu-ray再生機の二つの機能を備えていてこの値段なら妥当なのかしらん?
でも、私は普通にゲーム機はゲーム機だけの機能にして、もう少し安くしてほしいなあ。メーカーさんにはそれをお願いしたい。
だって、下手したら両方買う羽目になるかもしれないもの。
ゲーム機2台に新品のPCが買えるような銭はかけたくないのが本音。
私なんか、未だにDSとPSPどっち買おうか悩んでるのよ(苦笑)。

2006年03月29日(水)
 ■ ククさまの新しい装備品

この間旦那さんが「こんなの売ってたよう」と見せてくれたのが《ドラゴンクエストレジェンドアイテムギャラリーメタルキングの装備編》(←長ッ)。
平たく云うと、ドラクエ8に登場した武器や防具などのフィギュアでふ。
その時には大して興味も湧かず「ふうーん…」って感じだったんだけど、後日ふと思い出してオークション覗いてみたら《聖銀のレイピア/騎士団の盾》が目についたのよ。
「むむ、これはククールが装備できる品ではないか!」
つーことで、何気なしに入札したらあらびっくり、一発で即決しちゃいました。
それが今日届いたよん。

現物見て、大きいククさま(プレイアーツ)に丁度いいんでないかい?という訳で装備させてみました。
結果はご覧の通り。

P1000474.jpg

ちょっと角度を変えて。
P1000475.jpg

いいよいいよ、ピッタリじゃん。格好いいよ♪
お昼に食べた高菜チャーハンが味付け濃すぎて、やたら水飲みながら一人で悦にいるアタクシなのでした。

2006年03月12日(日)
 ■ ちみっ子ヤンガス

今日は天気も良く、花粉日和だと思って薬を飲んだのがいけませんでした。
昼間どうしようもなく眠くなり、耐え切れずに3時間くらい昼寝をしてしまいました(^-^;;
眠くなりにくい新薬も出たらしいんだけど、病院に行くのが面倒で市販の薬で間に合わせたのがいけなかったわ。
と云う訳で、今ビールを飲んでます(何の意味があるんだか)。

そうそう。
ドラクエ8のヤンガスを主人公にした不思議なダンジョンシリーズが来月リリースされるので、予約しました。誰か予約した?
ファイナルファンタジーと迷ったんだけど、結局こちらを買う事にしたよ。
こうして人気ゲームから派生して新しいゲームができるのはファンとしてはうれしいです。
しかし、ククールぢゃないのね…残念。
ククールを主人公にするなら女たらしゲーム(どーゆーゲーム?)が妥当か(笑)
そう云えば、「いたスト」貸したまま返って来ないなあ。ヤンガスのやる前にプレイしたいな。

2005年10月27日(木)
 ■ 変幻自在

全国ン万人のククールファンの皆さま、このククールのプレイアーツ(フィギュア)は買いましたか!?
んまー、なんて格好いいんでしょ!!

P1000144.jpg

これ見ると、またゲームを一から始めたくなってしまうわ…(*^ー^*)
そう云えば、ゲーム発売になってもうすぐ一年なのねえ。

P1000146.jpg

このフィギュアは関節可動式なので、色んなポーズをとらせることが可能。
妄想力が高まりますな。

2005年04月13日(水)
 ■ 欲望の嵐

今回は仕事が締め切り4日前に終わったよ。
いつもこれくらいだと「ギリギリだーッ!」と騒がなくて済むのでうれしい。
お師匠さんの蛇炎龍は喰らいたくないっすから。

さて、仕事中に溜まりに溜まっていた通販やらなにやらの荷物。取って来た冬物のクリーニングも部屋の隅にそのままになっていたので、今日はせっせとお片づけ。
今日になってようやく、アマゾンから届いていたヤマトのゲームの梱包を解いたよ。だけどパッケージのビニールはまだそのまま(^-^;;
ずいぶん前にバンダイのHPを見て知っていたのだけど、椎名の過去に纏わるストーリーがあるみたいで、特典本のあの泣き叫ぶ山本くんのカットは椎名のためだったのか…とやや納得。実際はどうなのかプレイしていないからわからないけど、加藤もいない今、一体誰のためにあの山本くんが涙を流すのか…と妄想すれば、部下…それも椎名の方がシックリ来るもんねえ。
見たいような見たくないような(^-^;;
んもー、前作途中で投げたまま、「崩壊」やっちゃおうかしら?これにもたぶん前作のクリアデータが入っていると思われ。
でもねー、最近携帯に落としたメガテン(女神転生)が面白くってねえ、そっちばかりやっているのよ。
すっごい大昔に出たファミコンのゲーム、懐かしくてDLしたんだけど、空き時間を見つけてはチョコチョコプレイしています。
携帯だといつでもどこでもできるからいい。大概夜お布団に入ってから暗がりの中で電池が無くなる寸前までやってます。おかげでこの1週間は寝不足です。
里子に出した「いたスト」もやりたいし(←当分返ってきそうにない)、カインを思い出したらFF4もやってみたくなったし、ククールにも久しぶりに逢いたいし、欲望は果てしない(笑)
とりあえず、来週中にはメガテンをクリアします。

2005年04月04日(月)
 ■ そろそろ

ヤマト三部作の最後のゲームが発売になります。4月7日ですね。
「暗黒星団の逆襲」の時は発売日をうっかり忘れていたので、今回はちゃんとカレンダーに書いておこうと思い立ち、ついでに久し振りに公式サイトを見に行きました。
三部作全部購入するとプレゼントがもらえるんだけど、もらえるのは特製DVDだって。
うーん、あれね…かなり微妙。
オリジナルのアニメとかが入っていたらよかったのに…。
詳しくは宇宙戦艦ヤマト発信!を見て下さい。
「…崩壊」には椎名にまつわるストーリーがあるみたいです。椎名ファンはこれで妄想力150パーセントアップでしょう。
各場面のショットが載っていたのを見て、自分とこに新しくページ作らなくてもいいやって思いました(笑)
うちのは山本中心の薄っぺらな出来になるのは間違いないから(^^ゞ

2005年03月28日(月)
 ■ 逢いたかった

先日生まれて初めて(←大げさ)オークションに参加しました。
狙いはもちろんククールのフィギュア(笑)
ククールのフィギュアが出品されてるよと教えてもらったのがMSNのオークションだったので、.NET Passportは取得済みだし、これなら参加資格もすぐ取れて大丈夫!とイソイソと登録したのですが、登録後にニックネームを変更しようと思ったらこれができなくて(^-^;;
慌てて別のメアドを作って、別の.NET Passportを取って…などとバタバタする羽目に。
今のレンタルサーバ、自由にメアドが作れるので助かったよ。
オークションに参加するための手続きが完了したのは入札締め切り1時間前でした。
本当、もう間に合わないかもって思っちゃいました。
やっぱり何事も余裕を持って臨まねばいけないと反省(^^ゞ
それで、ドキドキしながら入札してジーッとPCの前で待つこと1時間、他にライバルが現れませんように…と画面を食い入るように見つめていましたが…杞憂に終わりました。
他に入札する人はなく、無事落札することができました!
わーい、ククールのフィギュア2つもゲットできちゃった(*^ー^*)
入札した時もドキドキしたけど、色んな手続きしていた時の方がドキドキしてたかも(笑)
そして、本日無事届きました。
逢いたかったよククール(*^ー^*)


IMG_0209.jpg


とりあえず、これでククール両方揃ったので満足♪
そこで特報。新しいフィギュアが発売されるそうです。
まだ発売日は未定なのですが、サンプル画像を見たらこれまたククールが超格好いい!特に顔がよかったです。
ええ、もちろん買いますとも(笑)