2007年03月02日(金)
 ■ モデルデビュー?

P1000804.jpg

こんにちは、ギーコです。
僕の超ドアップ写真はお化けみたいですね(^-^;;。
おかーさんにも「近付き過ぎだよ」って笑われちゃった。

おかーさんがよそのお家のインコちゃんはカメラを向けるとちゃんとお澄ましするって話を聞いたもんだから、僕にもできるって特訓させられたんだ。
僕がカメラに「なになに~?」って近寄ると「駄目ッ」って怒るんだよ。
おかーさんの厳しい訓練のおかげ(?)で、僕もちゃんとポーズ取れるようになりました。

P1000832.jpg
どう? イカしてるでしょ?
自分で云うのもなんだけど、凛々しいインコって感じでしょ(笑)。

P1000837.jpg
どこかからモデルのオファーが来たらどうしよう(*^ー^*)。

P1000843.jpg
おかーさんは僕がお腹をペッタリつけると「プリンみたい」って云うんだよ。「ギーちゃんの身体の色が全部黄色だったらプリンに間違えられちゃうよ」だって。そんな訳ないよね。

P1000850.jpg
さりげなくカメラ目線。

P1000811.jpg

……僕、もう疲れちゃった。続きはまた今度ね。

2006年05月30日(火)
 ■ PCデビュー?

こんにちは、ギーコです。
僕も自分のブログを作ろうと思って、PCに挑戦。

P1000524.jpg
おかしいなあ、おかーさんがやってるみたいにカチカチできないよ。
これじゃあダメだね。

2006年05月24日(水)
 ■ モデルポーズ

こんにちは、ギーコです。
最近の僕のお気に入りは、大きい三面鏡に付いている小物入れの上。
P1000496.jpg
どう?お立ち台の上で、ポーズも決まってるでしょ?

P1000499.jpg
ちょっとカメラを意識してみました。

P1000510.jpg
小物入れがつるつるして滑っちゃうから、おかーさんがタオルを敷いてくれてるの。これでばっちり。踊っても大丈夫♪
ここで歌うと僕もちょっとした歌手気分になれるんだよ。

2006年03月25日(土)
 ■ 僕がいっぱい

こんにちは、ギーコです。
あったかくなってきて、僕は羽がポロポロ抜けてます。
おかーさんは「ギーコが禿げちゃうぅ~ッ!!」って大騒ぎ。
抜け落ちた羽を一生懸命拾い集めてるんだよ。僕が禿げた時それでカツラを作るんだって。
変なおかーさんだよね(笑)

P1000455.jpg

おかーさんが僕のお気に入りの鏡を使ってるからって、新しいの貸してくれたの。すごいや、僕がいっぱい!

P1000456.jpg
あっちを向いても
P1000458.jpg
こっちを向いても
P1000467.jpg
僕だらけなんだよ。

P1000468.jpg

困っちゃったな、どの子とお喋りしたらいいのか僕わからないよ。

2006年01月10日(火)
 ■ 休息日

こんにちは、ギーコです。
お正月休みはおとーさんとおかーさんは出かけっ放しで、僕は殆どお留守番で寂しかったよ。
でもこの二連休は、おとーさんが風邪気味なこともあって、お出かけしないでお家にずっといたから僕も久しぶりにたくさん遊んでもらったよ。
おとーさんは鼻をかみすぎて鼻の下が痛いって云ってたけど、僕鼻水出ないからよくわからないや。

P1000377.jpg

おとーさんのお腹の上で遊ぶ僕。おとーさんはTV見ながら寝ちゃったの。「ンガーンガー」って変な音が顔の方から聞こえるよ。
この筒から何だかいい匂いがするんだけど、僕には開けられなくって。
悔しいからいっぱい突付いてやったよ。
この前まで頭がモサモサしてたけど、それもすっかり綺麗になって「イケイン」に戻った僕。え?「イケイン」って何って?もちろん「イケてるインコ」に決まってるじゃない!

P1000366.jpg

哀愁漂う背中でしょ?
一生懸命お喋りしてもおとーさんは全然無反応だから、僕つまらなくなっちゃったんだ。
僕ね、「ポッポッポ」って少しだけお歌が唄えるようになったからご披露しようと思ってたのに。
毎日おかーさんが「ポッポッポ」って僕に歌いかけるから覚えたんだよ。

P1000431.jpg

結局、僕も一緒にお昼寝することにしたんだ。
おとーさんのお腹が動くのが揺りかごみたいで気持ちよかったよ。
またたくさん遊んでね。

2005年12月13日(火)
 ■ 冬支度

こんにちは、ギーコです。
すっかりお外が寒くなってきたから、僕の頭は新しい羽が生えてきたみたいでこんなになっちゃいました。

P1000353.jpg

男前が台無し。おかーさんも「うぷぷ」って笑うし、全く失礼しちゃうよ。
最近夜はお部屋に入れてくれるんだ。でも、暖かくてぬくぬくしてるから羽は途中のまんまなの。
いつになったら元のイカしたインコに戻れるのかなあ。

P1000352.jpg

今日のお気に入りはこのダンボール。この箱の角がたまらないんだよ。
頭すりすりしたり、くちばし擦ったり丁度いいんだ。
箱の陰に隠れるとおかーさんが僕の名前呼んで探すから面白いよ。
明日もこの箱で遊びたいな。

2005年11月10日(木)
 ■ ピカピカ大好き

こんにちは、ギーコです。
今週は奥さんがお仕事で忙しいってちっとも遊んでもらえなかったんだ。
お仕事中は、ぼくが走り回っていると気が散るんだって。
ケージから出るとなかなか帰らないから、奥さん怒るんだよ。
しょうがないよ、ぼくお部屋の中で遊ぶの大好きなんだもん。
だから、ずっとお外に出たいの我慢してたよ。

P1000082.jpg

今日は久しぶりに好きなだけ遊んでいいよって。
ぼく、ピカピカしたもの大好きなんだ。今日のお気に入りは奥さんの化粧品の入れ物。
ちょうど突付きやすい大きさと硬さなんだよ。

P1000087.jpg

えへへ、ちゃんとカメラ目線で写ってるでしょ?
ぼくがこれで遊んでいる間、奥さんは先週録った「ブラザー・ビート」見て大笑いしてたよ。
奥さんは本当にこの番組がお気に入りみたいだよ。
今日はこの後ニュープリント版の「Gメン’75」も見るんだって。忙しいね。
そろそろケージに帰らなくっちゃまた怒られちゃうかな。

2005年10月29日(土)
 ■ 僕だって♪

こんにちは、ギーコです。
奥さんが録画してあった「ブラザー・ビート」見て「もこちゃーん」「鉄二ー」、「今夜ひとりの…」見て「要くーん」「佐々木さーん」って黄色い声を張り上げているけど、僕だって負けてないと思うんだ。
だって、ちゃんと毎日鏡に向かって身繕いしているんだから。
どう?なかなか僕もイケてるでしょ?

P1000140.jpg

2005年10月25日(火)
 ■ はじめまして

P1000065.jpg

はじめまして、僕ギーコです。
男の子なのにギーコって名前なの…変だよね。奥さんがギーコってつけた後に男の子ってわかったんだけど、名前そのまんまなんだよ。
このお家に来て二ヶ月経って、お家の人にも大分慣れたよ。
僕ねえ、旦那さんの肩が一番好きなんだ。旦那さんはお休みの日しか遊んでくれないからちょっと寂しいけど、ここに載るとすぐ眠くなっちゃうんだ。
ZZZZ…気持ちいいよ。